元引きこもりの一人言

こちらは私の一人言、愚痴の放出する場所なので賛否両論あっても無視するかもしれませんが

自分の幸せの為に何か力つけてますか?

今思えば、私はずっと疎外されて育ちました

そういう人は今さら幸せにはなれないのかなぁ。そんな事ないよね?昔はそうでも今は幸せですッて人おるんやろかなぁ。

おってほしいけどね!そんなんは私だけかもね(笑)どんなに疎外されようと危険な目にあおうと、『いつかは幸せになれる!』信じて生きて来たけど、掴もうとして手の指の間からスルリッと抜けてしまう。家にも学校にも居場所なくてただ、心も閉ざしていろんな関係にシャッターを下ろして自分を守る事しか出来なくなってた年月は、ある意味幸せだったのかもしれない。その日々で力をつけておくべきだったのかもしれない。あの当時の自分では無理やけど。