元引きこもりの一人言

こちらは私の一人言、愚痴の放出する場所なので賛否両論あっても無視するかもしれませんが

複雑

突然ですが...告白します。

私の両親は育ての親子が夫婦になり

私がいや、正確には他にも居たみたいやけど産んだのは私だけみたいです。

伝わってるかな?

母親の母親、つまり、私の祖母(母親と兄は祖母の連れ子で、祖父は23歳で死亡)と父は婚約してたけど、祖母が死んでしまい、母親と母親の兄もいたけど、兄は施設へ、母親だけ父に育てられたようです。昭和半ば近くの頃は経済的には厳しかったようです。

今となっては私個人的にはその兄と一緒に母親も施設に預けて欲しかったなぁと思います。

ややこしいですけど大丈夫ですか?

皆さんからしたら他人事ですけど私は自身のルーツなので重いです。

重たかったです。

これだけじゃなく重い事実はあるので

少しずつ話していけたらと思います。

貴方の両親はどんな方々ですか?