元引きこもりの一人言

こちらは私の一人言、愚痴の放出する場所なので賛否両論あっても無視するかもしれませんが

忍耐

子育ては大変です

なんもなくてもホンマ大変です

仕事してる以外離れる事は出来ない

自分の時間ないし余裕もない

夫婦2人でも大変だと思います

それを一人でしなくてはならず

親がどんな精神状態でも子供はムチャぶりしてくる

旦那の冷たい言葉の傷も癒えなくても

幼い子供には関係なく

今の私は恐らく鬱になってるのだろう

そんなの関係なく子育てしなきゃいけん

その日くるまでは

わかってても辛い

誰かに助けて貰えるほど甘くないし頼れない

そんな環境にない

ホンマ、毎日ギりギりでしんどい

もし、今でき婚とかで悩んでるなら

やめといた方がいい

それはホンマの幸せの道やない

産まれてくる子供もかわいそうや

今の自分を動かしてるのは責任感のみ

旦那は無責任に『子供すてて愛人とる』それをさしてるのは『お前がさしてる、別居してるのもお前とお前の親』と。

言われたりする日がくるかも

今はどんなにラブラブでもそれはホンマかは

どんなに信じてても愛しててもどんなに大変な思いして出産してもそんな環境になるかもしれん

私だけなんかな