元引きこもりの一人言

こちらは私の一人言、愚痴の放出する場所なので賛否両論あっても無視するかもしれませんが

この世は小さい

我が子の通う保育所で濃厚接触者がでたらしく通園は基本お休みですって!

一人で子供を育ててる人は=仕事は休む

しか選択できない。

また、チクチク嫌み言われる...『小さい子供いてるとよく休む』

別に休みたくてやすんでるやないし、現実は休んでない。子供といたら仕事以上に気を回したり準備したり。

自分のいない穴は当然誰かに代わるだから、言われるのは承知してる。。。私も独身時代には家庭持ちの人の代わりは何度もしてきた。それでも、チクチクと言われるのが現実社会、小さい小さい社会。

どこかのお母さん、その子供の笑顔が奪われませんように...!

そういう私は今日は子供に怒鳴り、『だから父親に捨てられるんだよ』と言ってしまうひどい母親です。子供に何の罪もないのに。

早く楽になりたい。子供がこの事実を理解出来ないうちに。この事実で傷つかないうちに。