元引きこもりの一人言

こちらは私の一人言、愚痴の放出する場所なので賛否両論あっても無視するかもしれませんが

毎日戦い

私は孤独だ

幼い頃からだけど...

慣れてたと思ってたけど今回ばかりは

さすがに


キツい...


今まで何度も人に裏切られ...

この人は信じて大丈夫と思って

やっと幸せになれる!と疑わなかったのに

このザマや...

人は命を大切にしなきゃいかん!とかよく聞くけど、確かにそうなんやろうけど

死ぬべき時も死ぬべき人もおる

まだ、10代だった頃、信じてた人に裏切らて自殺しよう思ってたらその人に『今、死なれたら親(←その人の)とかに迷惑かかる』『死んでも俺は無関係やんな?!』とか言われた。

その人はその地域では進学校で毎年東大行く人を出してるようなトコに通ってた

それも関係ないんかもしれんけど。

人の命より自分の事や周りが大切なん


あの頃、実行してたらと最近つくづく、後悔してます。

【あいつのために、そんなヤツのために命捨てる事ない】など似た事ほかにもありますが


違う...


少なくとも私は


幸せになれる人はごく少数やないかとも思います


いくら信じてても裏切られる人は裏切らる

その少数のハッピーなれる人は裏切られへん

その線引きの。。外側にいる気がする


こども育てなきゃいけないのはわかる

こどもは日々可愛さを増していく

...なのに