元引きこもりの一人言

こちらは私の一人言、愚痴の放出する場所なので賛否両論あっても無視するかもしれませんが

難題

私には5歳になるこどもがいます


主人とは2年前に『子供捨てて愛人をとる

と、住んでたアパートを追い出されました


父親についてはおいおい話さなくてはいけないと支援センターの人からアドバイスあったので『パパの事覚えてる?』

と聞いてみました


少し機嫌悪かったときに聞いてしまったからなのか泣きながら『覚えてる~(泣)』

私『なんでいないかはわからん?』

子   頷く


言葉を濁すべきか、それでは伝わらんかも

ストレートに言うていつしか

他の子供から...

いろんな想定を模索してしまう

私『あなたの事を嫌いになったんじゃないんやけど追い出されたん』

子供『...

わからんよな~

たまに、他のお父さん方をじっ~と見てる時あるけどあれ、思い出してたんかも

父親は今も愛人と笑ってるようです

私達の存在などなかったかのように

私との歴史や思い出もなかったかのように

よく子供とお風呂に入ってた頃、風呂場から子供の笑い声が聞こえてたし、父親の事は大好きなのは知ってます


どうすることも出来ない現実の中

子育ては精神的にも肉体的にも...


ただ、大好きな人の子供だから欲しくて欲しくて頑張って産んだのにやりきれない悔しい

頼れる人もいないし、つい、占いやら呪いしてる人にもコンタクトとったけどあれは詐欺です

話し聞いてくれる人もいないから、弱ってる人に漬け込むんやろな

あと、探偵とかもやめといた方がいいです

人見知りなのに頑張りましたよ

だって

盗られたくなかった

冷静さを失ってたんでしょう

今なら、絶対しません!

完璧な人はいないし、完璧な親もいない


あなたの親はどんな人ですか?